発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

「運の実力のうち」を徹底解明!本当に運を実力で高める方法とは

f:id:tokdaru:20160223231222j:plain

「運も実力のうち」と言われたら

ふざけたこと言わないでくれと思うのが人間ってものじゃないですか。

 

こんなに頑張ってきたのに、

運だけしかない人間が全てをかっさらっていく

世の中、うまく回らないなと感じるのも無理のない話。

 

しかし、「運も実力のうち」に真っ向から挑まないと

いつまでたっても運に負け続ける人生を歩む訳になるわけですよ。

しかも、「運も実力のうち」という言葉がこんなにも親しまれているということは

実際、人生はそういった面があるということだと私は思います。

 

ということで、

「運も実力のうち」が本当に言いたいことや

運を実力で引き寄せる方法を考えていきたいと思います。

 

 

運も実力のうちが言いたいこと

運って一体なんだ

では、ここで言われている運というのはいったいなんなんでしょうか。

私は、「出会いの確率」のことを言っているのだと思います。

 

運よくすごい人に出会って、自分を見つけてもらった

運よくとても良いイベントに出会って、その仲間とすごいことをした

運よくとてもいいアイデアに出会って、成功した

 

良いことというものは大体出会いに言い換えられるのですが、

運というのは、その良い出会いの確率のことを言っているのです。

 

運が良かったとは、「良い出会いの確率」が高かったということです。

 

宝くじで考える運を実力で高める方法

宝くじはとてつもない倍率で目がくらませられていますが

実力で運を上げることが容易にできますよね。

 

そう、大量にくじを購入すると運・「出会う確率」が必然的に上がるのです。

 

宝くじは買えば買うほど、出会う確率は増えますよね。

 

そう、この部分が運に対する実力の部分なのです。

 

私は、宝くじを買うときは必ず2枚買うことにしています。

宝くじを2枚買うのが一番かしこいとまで思っています。

 

まず宝くじは、買うと買わないでは0%とスタート地点の0.00000?%の差があるんです。

これは、ステージに上がるか上がらないかの差ですね。

この戦いに名乗りを上げるのか否か。

名乗りを上げなければ、3億円を手にする権利は一切手に入りません。

可能性の放棄です。

まあ、勝てない勝負だといって身を引くことも大事ではありますが

3億円をあきらめるという意味では得策ではないかもしれません。

 

次になぜ、2枚目に手を出すのか。

それは、この勝負に名乗りを上げた後は、どうにかして確率を上げなければいけません。

しかし、宝くじなんて言うものは何枚買おうが確率の変動はスズメの涙です。

その中で、一番確率の変動が大きいのは1枚目から2枚目にする時です。

 

1枚目は、いわば参加費です。

2枚目は、一番安価で手に入る一番大きな確立なのです。

 

だから、私は宝くじは2枚買うようにしているのです。

まあ、絶対とは言いませんが当たりませんけどね!

 

では、運も実力のうちとは

まあ、ギャンブルで例えるから運が薄汚れたもののように思えるのですが

 

この宝くじが、「良い人との出会い」というものに置き換わった場合

どこにもいかない人は、宝くじを買わない人です。

そして、1か所には顔を出してみる人は宝くじを1枚買った人です。

ここまで来たらわかりますね。

複数枚買う人、いわば複数箇所に出会いを求めて赴く人というのは

「出会う確率」いわゆる「運」を高めている人なのです。

 

そう、運という言葉が悪いだけであって、

何かそういう良いことを起こすためには、人は努力が必要なものなのです。

ただ待っているだけで訪れるラッキーなんていうものはそもそもないのです。

 

だから、運を高めるために人は努力をしなければならないのです。

結果として、出会えないことはあるかもしれません。

運は高めたけど、運は味方してくれなかったということも往々にしてある世の中です。

 

しかし、ただ指をくわえて見ているだけじゃ、

「運がなかった」というのはその言葉通り、運のステージにも上がらなかったのですから当たり前じゃないかとしか言いようがありません。

 

運も実力のうち

運が良かった人は、みんな努力してます。

私も、努力しようと思います。

 

近々、運が味方してくれるように

何かいい出会いがあるように

色々場所を絞って訪れてみようと思います。

 

ただ漠然とイベントに行ってみるとかそういったことではなく

たとえば、金持ちが集まりそうなイベントに行って

本物の金持ちに出会ってどうやってそうなったか聞いてみるだとか

自由人が集まるイベントを訪れて、

どうやってそういう風に生きられるのか聞いてみるとか

 

そして、そこで友達になって人にアドバイスや力添えをもらいながら

なにか新しいチャレンジに結び付けられたらと思います。

 

今回は、一応「会社で働かない」カテゴリー第2弾のつもりで書いております。

「運も実力」をテーマにして

どこか集まりに出かけていく記事なども考えたいと思いますので

その時はよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村