発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

新プロジェクト「26歳からの新卒就職活動」 まだ新卒扱いしてるところもある

f:id:tokdaru:20160406225654j:plain

ということで、会社の悪口を言うのも飽きてきたところで

環境を変えるために具体的に動いてみることにしましょう。

 

なんかよくよく調べてみると、

こんな年でも新卒扱いで見てくれるところがちらほらあるみたいで。

 

まあ、今が不満なら変えるしかないと。

その先が良いか悪いかはやってみないとわからないということですね。

 

そんなこんなで、とりあえずはぬるっと転職活動をしてみます。

仮面浪人みたいで、ワクワクしますね!

 

 

26歳からの新卒就職活動

準備編

とりあえず、思い立ったが吉日。

さっそく就活写真を撮ってきました。

 

f:id:tokdaru:20160406234010j:plain

ぼかそうぼかそうと努力をしたら

宇宙人からの交信映像みたいな荒めの画像になった。

 

とりあえず、これだけあればとりあえずは問題ないだろう。

あとは、社会人グッズで代用できる。

 

これでなんとかスタートラインには立てそうだ。

 

会社探し編

希望は、東京勤務だ。

あとは金。

遊ぶ金ほしさに仕事をしたい。

 

遊びたい盛りに東京に出るのに1時間以上かかる今の立地はいけない。

フットワークを重くする。

 

ようやく貯金を始めたけれど、

まともに貯金をしながらも満足に遊べるだけのお金がいる。

 

あとは、出来れば事務仕事がメインにならない職種だとうれしい。

今の業界は自分が興味があった業界ではないので

自分が楽しく考えられそうな業界を探していきたい。

 

あとは、土日の選考がメインのところとしか言いようがない。

 

心構え編

本チャンの就活の時は、ガッチガチに緊張していたのがいけなかった。

私のいいところは、適当なところだと思っている。

そういうところをガンガン出していきたい。

そんな人間がほしいかは別として!

 

今は、落ちても路頭に迷わないので思う存分好き勝手にやれるような気もするわけだ。

まあ、こんなことしてると会社にばれたら容易に路頭に迷うわけだけれども。

 

ということで、新しい趣味くらいの気持ちでやっていきたい。

 

とりあえず始動

見切り発車ではあるけれど、

会社とか、仕事とかそういうことをテーマにしているのだから

今一度就活の舞台にメスを入れていきたいと思う。

 

ここでも、進捗を少しずつ発表していけたらと思う。

 

また、楽しく就活していくためにも企画的な側面も出していきたい。

 

 

ってな感じで。