発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なーにが「子どもにはわからない大人の味」だ! 子どもに負けてんだぞ!

大人は子どもをバカにするのが好きです。 「子どもにはわからない」 なんとも背徳的で、優美な言葉でしょうか。 この言葉は、子どもに向けて言われている言葉じゃござーせん。 自分に、大人になった自分にコングラッチュレーションを言いたい。 私は、大人の…

人間は進化するべくして進化している 神の預言書とかってあながち間違ってないんじゃない

久々に来たな。と 社会現象が。 人々を町に駆り立て スマートフォンにかじりつき 異形のものを捕まえる そう、「ポケモンGO」です。 スマホで変わった生活も また、ポケモンGOが新たなステージにもっていきそうな予感がしますね。 それほどまでに、ヒットし…

今話題のハラスメント業界で一番過酷なのは「優しいハラスメント」ではないか

今巷をにぎわせている「ハラスメント」 昔は、セクハラという言葉しか聞かなかったのに パワハラが出来て以降 モラハラだの、アルハラだの、アカハラだの 枚挙にいとまがないですね 軽く調べたら degitekunote.comこんな記事が出てくるくらいですから。 そん…

少なくとも性格の悪い人は「顔」でわかるのは理由がある

なんとなく性格の悪そうな人って周りに結構います あの人性格悪そうだねとかいう話にもなりますし 日本人にとっての性格の悪い顔は骨川一族のものだったりするじゃないですか。 人を顔で判断するなと言われますが 少なくとも性格が悪い人は顔で見分けられる…

子どものお祭り・七夕をシックに決める「大人七夕」のススメ

七夕は、子どものお祭りです。 笹の葉さらさら。 パンダの餌をもぎ取ってきて、 そこに他愛のない願いを結わえる。 果ては学者か政治家か。 そんなことを言われた子どもたちは、 大人の願いはなんのその この世に存在しないもの・無生物になりたがる。 実に…