発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一流アイドルに見る 顔のかわいさだけではないアイドルの実力

アイドルは顔だけじゃない アイドルオタクが話すのかと思われるかもしれませんが ただ、普通の人と同じようにアイドルというものを摂取して消費しているだけな私です。 アイドルが特別好きというわけでもなく、たまに見てたまにかわいいと思う。 そういった…

ジェイソン・ボーンに学ぶことわざの有用性

将を射んと欲すれば、先ず馬から射よ 最近は、適当に映画なんぞ観ているのですが 今朝は「ボーン・スプレマシー」の方を少々。 ボーンシリーズの2作目ですね。 とりあえず、めちゃくちゃ強い特殊訓練を受けたボーンさんが追われてる話です。 とにかくボーン…

時の経つのがはやくなったと言うけれど

時の流れに身をまかせ 年を重ねるごとに、時の流れははやくなるとかなんとか。 確かに、毎日が毎日ただただ疲れるように遊んだ小学生の時分なんぞと比べると それはもう濁流かと見まがうくらいはやくなりましたね。 まあ、こんなんで濁流とか言ってたら、ジ…

河童は栄養失調で滅びました

河童忌 かの文豪、芥川龍之介は河童をこよなく愛し、 「河童」という作品を残したとかなんとか。 河童というのはいろいろな人の心を惹きつけて止まない生物であることに変わりはない。 私は今まで河童を好きという人にはごまんと出会ってきたにもかかわらず …

案ずるより産めよ増やせよ

いかんせん日本人は生き辛い生き方をしている。 あ、この人ブログで日本の悪口を言う人だ。 違いますよ。 私はもっと適当に生きるためのヒントが書いてあったらいいなと思ってるんです。 私の夢は日本にも、 「店先でずっと雑誌を読んでいる女性店員が むす…