発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

案ずるより産めよ増やせよ

いかんせん日本人は生き辛い生き方をしている。

 

あ、この人ブログで日本の悪口を言う人だ。

違いますよ。

私はもっと適当に生きるためのヒントが書いてあったらいいなと思ってるんです。

 

私の夢は日本にも、

「店先でずっと雑誌を読んでいる女性店員が

むすっとした顔で適当に接客をしてくる飲食店」

こういったものが存在してもいい国になってほしいのです。

 

中途半端にアメリカナイズされないで、

こういうところもアメリカを見習ってほしいのです。

 

日本人は手の抜き方が下手だと思います。

手を抜いていいところなんていっぱいあるはずなのに

全てがすべて、完璧じゃないといけない。

 

私もそういう日本人的なところが多々あります。

このブログを始めるのに構想4か月くらいかけてるんですよ。

その9割が、ただの足踏みです。

その場駆け足ですよ。

 

良い文章が書けないのだから、やっても意味ない。

どうせだれも見てくれない。

続く気がしない。

変なこと書いたら恥ずかしい。

 

そうやって考えていました。

 

完璧じゃないとスタート切れないんなんて

いつまでたってもその場駆け足を続ける羽目になりますね。

 

だから、やってみることにしました。

とりあえず、書いてみて

面白くなくても書いてみて

そしたら、ようやくこのブログのスタートを切れそうです。

何書けばいいかわからない「はじめに」を適当に仕上げたおかげで

なんとか、書きたいことが書ける土台ができた気がします。

 

というのを4時間くらいかけて書き上げました