発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

エイプリルフールだから、会社に嘘をついてみた

f:id:tokdaru:20160401235006j:plain

 

今日は何の日ですか!

 

エイプリルフール!

 

もう、エイプリルフールも終わろうとしているこの時間ですが

性懲りもなくエイプリルフール記事を書こうとしています。

 

エイプリルフールはどんな日ですか!

 

嘘ついていい日!

 

ということで、今日のチャレンジはこちら!!

 

会社に何回嘘をつけるか!

 

ドンドンパフパフ!!

 

嘘の内容は至って簡単

 

ばれるまでミスを報告しない

 

会社につく嘘っつったら、これでしょう!

 

ミス黙秘選手権

朝は軽めに

開始のゴングは、7時のアラームとともに

 

朝起きて、まず一つ目のミス

「髭のそり忘れ」

 

非常に些細なことではあるが、社会人は身だしなみが大事

会社に到着すると同時に、総務からマスクをもぎ取り隠ぺいに成功

 

会社の備品を無駄に使って、

すっぴんの女子みたいな方法で難を逃れた。

 

昼前のやるべき仕事を忘れる

私は、月頭に出力しなければならない書類があるのだが、

この書類が数が多く、出力に時間がかかる。

だから、昼休み前に出力をはじめ、昼休み明けに回収する決まりがあるわけだが

 

これをすっかり忘れていた・・・

 

昼休みが明けてから気づいても、時すでに遅し。

もう出力が許されない時間帯へと突入したわけだ。

 

これはもうばれないことを天に祈りつつ

時が過ぎゆくのを待つしかない。

 

幸い、この書類に目を通す人間が少なく

ただ一人、クソ真面目な課長一人を除いては誰も気にしていないということ。

そして、このクソ真面目な課長は今日直帰の予定。

 

月曜日の昼に出力して、何食わぬ顔で机の上に置いておけば

問題ないのである。

 

そのために、今日のミッションはこのクソ真面目な課長が外出するまで

なるべく顔を合わせないことだ。

 

終業間際は魔の時間帯

早い時間に終わらせておかなければならない仕事をあらかた片づけ

終業時間も射程圏内に入ったころが、一番気が抜ける時間帯だ。

 

忘れ物が非常に多く目立ってくる

納期連絡忘れ、FAX忘れ、伝言忘れ

どれも定時を過ぎようとしている時間帯に行った。

 

これは、先方から文句が出てこない限りはばれない。

たぶん言ってこない

 

そして、昨年度の決算も終わり

実は1点売上し忘れていたものがあったのでした

が、気付いたのが遅くて誰にも言えず

この決算を乗り切るまではびくびくしていました

 

今日の一番の難関はこれでしょう!

 

結果発表!!!!

誰にも何も言われませんでした!!!

f:id:tokdaru:20160401234913j:plain

 

やっぱりエイプリルフールだから、みんな嘘ついても許してくれたんですね!!!

ありがとうございました!!!!

 

ネタ晴らし!!!!!!!!!

はい!

全部ウソ!!

ミスなんてしてないよ!!!!

嘘だよ、ミスはしたよ!!!!!

でも、わざと報告しないなんてことはないよ!!!!

こんなチャレンジしてないよ!!!!!

基本的にはばれるよ!

顔に出るタイプはばれるよ!!!!

気を付けてね!!!!

 

 

 

 

日割り成績

3月31日

使用総額:0円

 

繰越金:1,941円

繰越金総額:-6,205円