発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

カレーうどん考 かつてのイタリア貴族は服に汁が飛んでも問題ないような服装をしていたに違いない

f:id:tokdaru:20160424001829j:plain

 

カレーうどんのことを考えていると、自然とパスタの顔が浮かんできます

 

カレーうどんが東洋で一番汁をまき散らす食べ物だということは常々申し上げていることですが

西洋で一番汁をまき散らす食べ物は、パスタでしょう。

 

中でもミートソーススパゲティ辺りは攻撃力が高めな気がします。

 

そんな困ったパスタの対処を、西洋の人間が怠ってきたとは思えないのです。

 

カレーうどんで考える西洋人の食生活

パスタで西洋を思い出せ!

パスタは、汁をまき散らす恐ろしい食べ物です。

 

フォークに巻くという特性から、まき散らす力も大層なもの。

そんな厄介なものを食べている西洋人のことを少しを思い出してほしいのです。

 

今でこそ、優美の代名詞のように日本人が感じている西洋文化。

その昔は、道端に糞尿をまき散らすことも当たり前の

ド級の汚文化を持ち合わせていたことは最近ではよく知られるようになってきました。

 

そんな文化に対応するように、服装も変化していたのです。

貴婦人がしていた膨らんだスカートなどは

そのままトイレをするために膨らんでいたというのですから驚きです。

まあ、この前テレビで見たんですけども。

 

そういった文化を持っていた西洋人が、

このパスタに対しても必ず対抗術を施していたはずなのです。

 

よく食べる料理が、汁をまき散らすものだった西洋人

絶対、服装もそれに対応していたはず

 

例えば、どぎつい原色をしていて服に飛んでもわからないだとか

リバーシブルだとか

絶対伝統衣装を調べたら出てくるはずです。

 

私はそうにらんでいるんですよ。

 

日本人は無策すぎやしないか

カレーうどんは日本人総意の自爆料理

それにしては、白いYシャツで食べる社会人がいたりと

あまりに無策

 

カレーうどん屋さんは、ビジネス街で開店して

真隣にシャツ屋でも一緒にやれば大儲けですよ

 

カレーうどんは幸いたまに食べる食料です

だから、今は戦禍を逃れています。

 

しかし、いつ日本人はカレーうどんの災禍に見舞われるのかわかりません。

 

服装からカレーうどん仕様にしないといけないのかもしれないですね。

 

嘘ですが。

 

 

ってな感じで。