発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

土とか風とか火とか

f:id:tokdaru:20160205195429j:plain

四元素

やっぱり子供のころは土とか風とか火とか聞くと

にわかに心が高ぶったものです

 

どんな能力があって

どんな技が使えて

そんなことばっかり考えていたものです。

 

ゲーム世代、アニメ世代の若い人たちによくみられると思っている人も多いかもしれませんが

我々よりはるか上の世代の人間も

土とか風とか火とかを聴いて踊り狂っていたんじゃないでしょうか。

 

なんのことを言っているのかというと

 

EARTH, WIND & FIRE

 

 

ご冥福をお祈りします。

 

まあ、今回モーリス・ホワイトさんがお亡くなりになられたということで

改めて、グループ名を見ていると

なんだかとっても大げさな名前だなぁと思ってみていました。

調べてみると、モーリス・ホワイトさんが占星術で四元素のうち

EARTH(土)

WIND(風)

FIRE(火)

の3つの要素を持っていることからグループ名がつけられたとかなんとか。

 

グループ名それでいいのか?と思うところはたくさんありますが、

これは頭一つ抜けているなという感じがあります。

まあ、良い名前ですけどね。

 

Septemberが結構思い入れの深い曲だったので

やはり少しさびしいですね。

 

この曲で始まる「最強のふたり」も面白かったので是非。