発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

【記事+1案】ブログでラジオを週一くらいで更新する「ラジオブログ」

先日、この1年の目標のようなものをこのブログで発表したけれど、

 

hasseku.hatenablog.com

 

そこにあった、記事+1の計画を少したててみようと思う。

 

まあ、今の世の中、文章だけと言うのも味気ないかなということで

コンテンツをミックス出来たらいいなと思って考えてみました。

 

ラジオ

私が一番始めに思い付いたのはラジオです。

なんならやれそうなセットを買い揃えてしまいました。

f:id:tokdaru:20160226075750j:plain

衝動買いとかいうやつですね。

 

まあ、マイクは元々持ってたんですけどね。

会社のバンドでボーカルやらされてるんで。

 

単純にラジオが好きと言うのもありますが、

動画を作ってみても、なんか痛々しいものしかできなさそうだなって思いがありましたので

 

あと、ブログとラジオって何となく似てるかなと。

文章だけと話すだけ。

 

そういう意味で、いいかなと思っただけです。

 

ブログを、そこかしこ見ていくと、

コミックエッセイのような事をしている人も多く

わかりやすいし、親しみやすいし、楽しいし

なんかいいなと思ったのですが、いかんせん絵がからっきしなもんですから

それなら自分にも出来そうなといったらと、考えてみた所存でございます。

 

週一と言わないまでも、隔週・月一配信くらいから始められたらなと夢見ております。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村