発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

Facebookを100倍楽しむための「友達の友達は…ゲーム」

f:id:tokdaru:20160302230149j:plain

私は、Facebookをそんなに有効に使えている方だとは思いません。

 

日々流れていく、友人の情報を流し見していると

なかなかみなさん、生き応えのある人生を送っているなぁと思います。

とてもじゃないけど私はそうそうみなさんに発表できるものもないままに

日々をただ漫然と過ごしておるわけです。

 

まあ、Facebookなんてものはとりあえず古い知り合いとつながるために用意をしたようなものですが

それだけだと宝の持ち腐れと言いましょうか

なんともサービスがもったいないような気がします。

 

ということで、Facebookを気軽に楽しめる方法を編み出しました。

 

 

友達の友達は…ゲーム

まあ、昔友達の友達をたどっていくと10人目くらいでだいたい全世界の人とつながれるみたいなことを聞いたことがありますが

Facebookでは友達の友達をすぐに確認することが出来ます。

 

さて、雲行きが怪しくなってきましたよ。

怪しいことして遊んでるんじゃないのかと思っている人がすでにいるんじゃないですか。

 

遊び方は簡単

①任意の友人のページに飛ぶ

②友人一覧をクリックする

③タブを共通の友人にする

④ざらっとみる

 

これだけですね。

これの何が楽しいかって、つながっていると思っていなかった2人の友人が意外なところでつながっているのがわかったりするんです。

それも結構、そういう人がいてですね

世界って結構狭いんだなぁとしみじみとできるというゲームです。

 

そんなに怪しくない。

全然。全然怪しくない。

ただちょっと薄気味悪い楽しみ方ですけどね。

 

まあ、そういった奇妙な縁みたいなものってわかるとなんか面白いものですし

次あったときに、話題に挙げることもできます。

そこで、友人の違うコミュニティでの一面を聞けたりして面白かったりしますね。

 

結構楽しいものですよ。

ギリ気持ち悪くないくらいの楽しみ方じゃないですか。

 

数珠つなぎ

友人の友人という風にたどっていくと、意外と広範囲に網が広がることがわかりました。

そら、政治家ともなればアルカイダくらいにはぶち当たるだろうとしみじみと思わせてくれますね。

 

数珠つなぎってまず面白いですよね。

ずーっとつなげていくと意外なところにたどり着いたり。

道行く人に声をかけて、いつ知り合いにぶつかるかとかやってみたいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

日割り成績

3月1日

使用総額:0円

 

繰越金:1,972円

繰越金総額:504円

 

ようやく償却が完了しました。

次の金曜日と土曜日に遊びがあるのでどれだけ貯められるか勝負ですね。