発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

企業の法律違反に甘すぎやしませんか

どうして同じ法律違反なのに、企業が犯す違反に対してはこんなにも甘いんでしょう。

私は、とりあえず社の法律違反に関わる人を犯罪者として扱っています。

 

窃盗も暴行も企業の法律違反も変わらんでしょう。

 

それなのに、

私は悪いことしたことないんですよ

みたいな平気な顔して生きているのが腹立たしいので

私は、心の中で犯罪者とお呼び立てしているのです。

 

他の悪事は、見つかったら即アウトですよ。

引っ立てられて警察のお世話になります。

でもなんで、企業の法律違反は注意で済んじゃうんですか。

やってることは組織的犯罪で悪質じゃないですか。

と思うのですが。

 

日本のブラック企業をなくすために

企業の法律違反は厳しくしていくべきではないですか。

 

日本の企業にもチキンレース

今、日本で法律違反が流行っているのは

1回目は大体注意しかされないからじゃないですか?

 

お金もほしいし、従業員の命なんて知ったことじゃないから

法律なんてどうってことないでしょ。

注意されたら直すかもね、チェーッス!!

ってことでしょう。

 

そら、どこの企業も法律違反しますよね。

やっても怒られるだけですもん。

 

ということで、社会問題にもなっているので

一発レッドの制度を作ったら、ある程度是正されるんじゃないですか。

 

法律違反が発覚した瞬間に、注意も何もなく、罰金やらなにやら課せばいいんですよ。

法律違反をしたら、損をするということを覚えさせた方がいい。

 

今は、かなり余裕をもって法律違反をできているのでこんな感じですが

もっと法律違反にチキンレース感を出した方がいいんですよ。

いつでもドボンの可能性はあるよと

 

やれない理由

こんなこと言っておいてなんですが

やれない理由もなんとなくわかります。

 

外資との絡みもあるからじゃないですか。

外資は、その出身国の制度でやってることが多いんじゃないですか。

それで、あまりに窮屈すぎると外資が日本に企業を出してくれない

 

ただでさえ日本の法人税は高いとか言われてるらしいですから

そんなところでマイナス出したくないんでしょう。

 

外資だけ査定の対象にしなかったりするのも変な話ですし。

そういうのもあって強く出れてないんじゃないですか。

 

あとは、起業しにくい国日本が鮮明になりますよね。

経営者が怖くて何もできなくなるとかね。

 

とはいえ、法律違反はいかんでしょと。

今の法律がおかしいなら変えるべきだし、

変えないのならば守ってほしいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

日割り成績

3月20日

食費:1,100円

交通費:1,362円

趣味・娯楽費:1500円

使用総額:3,962円

 

繰越金:-1,990円

繰越金総額:-13,533円