発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

期待は裏切られるために生まれてくる可哀そうな子

みなさん、期待していますか?

 

そしてみなさん、期待裏切られてますか?

 

期待は、裏切られるものなのです。

期待と裏切りはセットであります。

 

人は誰しも、期待して裏切られるのです。

 

そうやって考えると、期待って害悪でしかないと思うんです。

 

期待

期待なんてするな

期待なんてしない方がいいに決まっています。

期待を越えてくるパフォーマンスなんて誰も出来ないものなんですから。

 

自分で給料の計算を概算でしてみて

これくらいもらえてたら嬉しいな~

っていう数字を上回ったことがありますか?

 

無いにきまってるじゃないですか!

 

あなたの都合のいい願望ももろもろ入ってのその期待という数字

そんなものがクリアできるはずがない。

 

自分がちょっと都合のいい期待をかけているというのを

心の片隅ではしっかりわかっているのに

それでも、しっかりと落胆してしまう。

 

それが期待じゃないですか。

 

そんな非効率的な悲しみを受けてしまうくらいなら

期待なんてしない方がいいんですよ

 

期待なんてされるな

 期待されていいことなんて一個もないんです

 

期待されることってなんだかとても素敵なことだと思われてますが

期待なんてされない方がいい。

 

期待は言い換えると、プレッシャーですよ

人は、期待を感じ取ると普段のパフォーマンスを維持できません。

 

それは期待をする側とされる側の見解の相違のせいでもあります。

 

期待をする側は、前回以上を楽しみにしています。

期待をされる側は、せめて前回のクオリティに近づけようとします。

 

そこでまず差があると思いませんか。

 

期待は裏切られるもの

期待なんてしない方が純粋に楽しめますし

期待なんてされない方が普段通りの仕事が出来ます。

 

期待は裏切られるもの。

わざわざ裏切られに行くなんてドMですか。

やめてください、期待なんてしないでください。

 

この記事を読んで、

期待の少ない社会にできたらと思うのですが

 

 

 

ってな感じで。