発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

クレーマーはすごい奴らだ! クレーマーに学ぶ「図太くなる方法」

f:id:tokdaru:20160506075839j:plain

いや、クレーマーって純粋にすごい奴らだと思うんですよ

どういう育ち方をしたら、あんなに図太くなれるんだろうと感心するばかり。

 

 

私なんて、この前牛丼に髪の毛が入っていましたが

「髪の毛位なら、まあ食べられないことはないし・・・」

と自分に言い訳をして、普通に取り分けて完食してしまいました。

 

 

あぁ、言ったら牛丼代が浮いたかもしれないのに

あぁ、言ったら牛丼がもう少し多めに食べられたのに

 

 

お金が無いから、牛丼屋に行ったのに

お金を節約できる機会にいざ恵まれたら、その機会を利用することはできませんでした。

 

 

私は、損している人間です。

図太くないと損をし続けます。

 

 

 

 

クレーマーはすごい

図太くなれ

図太いとは、自分の権利をしっかりと主張できるということです。

 

 

日本人は引っ込み思案で、なかなか自分が思うことを言えない人が多いです。

 

 

しかし、世の中図太い奴が生き残るなぁと思うことはたくさんあります。

 

 

例えば、SNSで無遠慮に有名人に話しかけたり、友達になろうとしたりする人。

これは、傍から見ているとなんだかやらしいなぁと思ってしまうのですが

そういう風に図太く話しかけられる人は、多かれ少なかれ影響力のある人と友達だったりします。

 

 

影響力のある人と友達だったりすると、

その人経由で、自分の発信が広がっていったりする機会も多いと思います。

図太い人の勝利なのです。

 

 

ネット社会になって、より図太い人が勝ち残る世の中になったと思います。

 

 

図太い人は、より力のある人と結びつきを持ちやすくなり、

人脈というものを広げやすい世の中になった。

 

 

その中で、失礼かもしれないとかで小さくまとまってしまう我々は損ばかりしている。

図太くなれ!

 

クレーマーに学べ

クレーマーとは、言ってしまえば自分の権利をしっかり主張できる人。

 

 

あなたたちは、主張していますか?

していませんよね。

私も同じです。

 

 

「まあ、仕方ないか」

「そこまで困ってないし」

 

 

そう思うのは、もうやめましょう。

 

 

損しているのは、自分だけなのです。

自分が思ったこと、自分が受ける権利があるものは全て享受しましょう。

 

 

そうじゃないと、図太い人とどんどん差が開いてしまいます。

 

 

だからといって、クレーマーになれってんじゃない。

ここまで言っといてなんですが、

クレーマーになれっていうわけじゃないですよ。

 

 

クレーマーってウザいじゃないですか。

なんでかって?

 

 

自分の権利以上の物を要求してくるからですよ!!

 

 

そんな人間になれっつうんじゃないです。

ただ、クレーマーの図太さだけ学び取ってください。

 

 

そして、自分の与えられた権利の範囲でそれを行使しましょう。

 

 

それでは、正しいクレーマーライフを。

 

 

 

 

ってな感じで。