発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

3月決算・4月予算案 今後の方針

今月も決算日がやってまいりました。

hasseku.hatenablog.com

 

26日を決算日として(給料日なので)

今月の決算と、来月の予算案を公開し、

自分がこの社会人生活から抜け出すための道筋を描いていくこの企画。

 

3月の決算を行いたいと思います。

3月決算

最終日決算

3月26日

食費:1,000円

交通費:100円

使用総額:1,100円

 

繰越金:872円

繰越金総額:-12,180円

 

当月、自由に使っていいお金は

57,200円だったわけですが

それを、12,180円もオーバーしてしまいました。

 

残金の予定が、180,000円の予定だったのですが

オーバー分を差し引くと、167,820円のはずです。

以下が今月の繰り越し分、収入、手持ち資産です。

 

繰越金

200,715円

 

収入

166,959円

 

財布の中の残金

5,312円

 

総予算

372,986円

 

が来期予算として計上される。

 

何故だか、繰越金が2万5千円ほど多い。

今月は、思いのほか使ったので手を付けていなかったブログ予算を差し引いてもまだ余る。

どこかに計算間違いがあったわけだけれども、お金は増えているのでさしたる問題とはしないでおこうというのがお金が増えない人間の思考なのだろう。

原因は鋭意調査中

 

支出明細

目標食費:18,000円(3月の土日祝9回×2食×1000円)

実際食費:34,682円

目標交際費:18,000円(3月の土日祝9回×2000円)

実際交際費:0円

目標交通費:9,000円(3月の土日祝9回×1000円)

実際交通費:12,073円

目標生活費:5,000円

実際生活費:4,483円

目標趣味・娯楽費:7,200円(週1回の映画1800円×4)

実際趣味・娯楽費:24,380円

 

以上の明細より、

交際費を撤廃

交際費を食費と趣味・娯楽費にそれぞれ割り振る。

 

3月予算案

翌月繰越予定金:150,000円

残額:222,986円

 

固定費

新聞費:およそ4,500円(調査中)

携帯代:14,616円

自動車学校のローン:およそ14,000円(調査中)

貯金:60,000円

残額:129,870円

 

変動費

クレジットの支払い:20,390円

旅費:40,000円

食費:27,000円(4月の土日祝9回×2食×1500円)

交通費:9,000円(4月の土日祝9回×1000円)

生活費:5,000円

趣味・娯楽費:19,200円(週1回の映画1800円×4、飲み代4000円x3)

ブログ予算:9,280円

残額:0円

 

日割り予算

4月日割り計算

変動費のうち、クレジットの支払いとブログ予算を引いた

本予算:60,200円

を3月27日~4月26日の31日間で割ります。

日割り予算:1,941円

 

ということで、今月は1日1,941円で生活していきます。

先月より減ってる…

先月無理だったのに、そんなことは可能なのだろうか…

 

現状決まっている予定は、

4月4週目の土日で帰省することが決まっています。

ここが正念場ですね。

 

今後の方針

先月は、試験的にブログの下に自分の予算の進捗を載せてみましたが

スターでもなんでもない私の予算の進捗なんぞ

掲載しても意味がないと途中で思いつつも

1か月はやらなければという義務感で進んでおりました。

 

明日からやめます。

 

ということで、お金貯めるのががんばりまーーーす。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村