発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

日本一羨ましい肩書はアド街ック天国のあの人に決定!?

肩書

テレビを眺めていると様々な肩書の人がいる。

 

専門家だったり、評論家だったり、教授だったり、

テンプル大学で学位を取って、ハーバードビジネススクールMBAを取って、パリに留学してただったり

 

その人がどんなことをしてきて、どんな力を持っているのか

それを端的に表すのが「肩書き」

 

今の私には「ひねくれもの」くらいしかないのですが

それだとドラクエ3かよって感じなので

私ももっと仰々しい肩書がほしいもの。

 

肩書が一つあるだけで、人というのはすごく全うな人に見える気がします。

 

そんな肩書の中で、

私が一番羨ましいと思った肩書について、書いていきたいと思います。

 

アド街ック天国のアノ人の肩書が羨ましい

様々な肩書の中で、この肩書は欲しい!と心から思ったのが

 

f:id:tokdaru:20160411235434p:plain

©TV TOKYO ALL right reserved

 

アド街ック天国に出演する際の山田五郎

 

何なのだ、街に詳しいとは。

そもそも肩書なのか。

 

何より羨ましいと思うのが

街に詳しいという一点だけで十分にテレビに出ることが出来るなどもすごく羨ましい。

 

アド街で一番おもしろいシーンの一つが

山田五郎の肩書といっても過言ではないか。

 

毎回、あの番組を見るたびに思う

この「街に詳しい」とは一体なんなのか。

 

そんでもって「街に詳しい」ってなんて不思議な力を持っているんだろうと思う。

 

私も、「街に詳しい」くらいのざっくりした肩書がほしい。

それでも注目されるくらいの魅力がほしいですね