発想セクション

若年性おっさんコラムニスト・レディ夫のゆるふわコラムが読めるのは発想セクションだけ!!

根暗は、"ポジティブ"にやればいい!

kamentotu.hatenablog.com

 

上の記事を読んでいると、

人の幸せを妬んでしまう人が不幸のデフレスパイラルにはまっていく様子が見事に描き出されていました。

そして、そんな荒波の中に居を構える人たちはどうやってその心のストレスを和らげながら生きていくべきかという指針のようなものが書かれていたように感じた。

 

私なんかも根暗な人間な方だとは思うけれども

そんな根暗人間が幸せに生きられる方法があるのではないかと

そんな悲しい人生だけが待ち受けているわけではないのではないかと

少し、この記事を読んで感じたことを書いていきたいと思います。

 

 

ポジティブに根暗をやればいい

しかし後者は、

フェイスブックを見れば同級生の出世に凹み…

インスタグラムのバッキバキに補正された品のいい写真を妬み…

しかも、その性格が世間様には、悪いことだとされているから自己嫌悪する

ん?待てよ。

しかも、その性格が世間様には、悪いことだとされているから自己嫌悪する

これだ、と思いましたね。

デフレスパイラルの原因は、この自己嫌悪のパートにあると。

 

そんなもん、自己嫌悪する必要なんてないと思うんですけどね

そりゃ、その考えで他人に実害が及ぶのであれば改めるべきかもしれませんが

頭の中で思っているだけであれば、とやかく言われる筋合いはないのです

 

なんならとやかく言ってくる人なんていないんですよ

あなたの頭の中にいるとやかくがあなたに語りかけてきてあなたをおかしくするんじゃないですか。

 

そうやって勝手にへこんで、勝手に負のオーラを出している方がよっぽど迷惑だと思うのです。

 

だから、根暗もポジティブにやればいいのです。

 

自分の根暗な考えに自信をもって、

自分の根暗な考えを支持して、

ポジティブに前向きに根暗に生きればいいんじゃないですか。

 

確かに自慢話ばっかりしてくるような輩はみんな嫌いじゃないですか。

ポジティブな人間にも、必ず反発はつきものです。

 

逆にネガティブ君は反発だけではなく、共感も必ずあるじゃないですか。

それが無かったら、毒舌なんて受けませんよ。

 

悪いことを考えるのは悪いことじゃない

人が、悪いことを考えてしまうのは仕方のないことです。

完璧超人だと思われているような人にも、心の中ではどうやって動いているなんて誰もわからないじゃないですか。

 

だから、自分の心の動きで心を傷つけないでほしいですね。

 

日割り成績

3月6日

食費:1,520円

交通費:597円

使用総額:2,117円

 

繰越金:-145円

繰越金総額:-5,118円